慶應卒の男三人が、東京と名古屋で企業に勤めながら、そこそこ幸せな生活を持ちつつ、歳も30代中盤に入るなかで、「このままでいいのか」と自問自答を繰り返しながら、自分たちの力で何ができるか、何かできないか(起業、NPOなど)ととにかく試行錯誤するストーリー

慶應卒の男三人が、東京と名古屋で企業に勤めながら、そこそこ幸せな生活を持ちつつ、歳も30代中盤に入るなかで、「このままでいいのか」と自問自答を繰り返しながら、自分たちの力で何ができるか、何かできないか(起業、NPOなど)ととにかく試行錯誤するストーリー

何をしたいかと聞かれたら、とにかくみんなに優しい社会の一翼を担いたいと答える。

こんばんは。

ブログを立ち上げてすっかり時間が立ってしまいました。

 

ブログを立ち上げた日、「ブログ作ったから書いて!」と残る二人の友達に伝えたところ「書く!」とアンサーいただき待ちわびていたらこんなタイミングに笑

 

これが実質最初のエントリー(最初のエントリーって重複してる?)になりますが早速重いタイトルを入力しました笑

 

とはいえタイトルに書いた想いはそれ以上でもなくそれ以下でもないので最初のエントリーということで私たち三人のことを簡単に書きたいと思います。

 

群馬県の田舎生まれ

今は東京に住んでいます。

妻と小さい息子がひとり。

幸せかと聞かれたら自信を持って「幸せで何が悪い!」と答えたいと思います。

 

小さいときは野球ばかりやっていてあとは悪さしておじさんに怒られたり先生にもやたら叱られた記憶があります。

 

中学からは何を思ったのか優等生になりましてあれはなんだったのかと今でもふと満員電車で揺られながら思い出します。(これを書いている今も満員電車の帰りです)

 

高校では野球をやって一通りやり尽くして、もう二度と高校野球やるかー!と思うくらい野球に対しては辛い思い出しかありません。(今草野球でうまくなりたいがために毎日トレーニングしてますが笑)

 

大学は慶應慶應義塾大学)に通いそこで二人のメンバーと出会いました。

 

当時はそこまで仲良くなかった(仲良くなかったわけではなく、特別仲が良かったわけではない、が正確な表現)のですが、ふと気づくとこの三人で四半期に一度集まるという。

 

そんな三人。それぞれ名前をつけます。誰が誰かわからなくなるので。(私が混乱するです)

 

群馬県出身の田舎者(私)→にんじんまん

SMAPのメンバーに似てる人→けいり

野球の名門大阪○○出身大阪人→ぽこた

それぞれの名前がなぜそれなのかはまたおいおい。

 

 

大学では英語関係のサークル(正確には部活!ほぼ毎日活動してた!)に所属し、けいりは最後まで幹部的なお偉い役職やってたり、私含めて残る二人は塾の講師に勤しみ半ばゆるゆる活動していたり。

 

そんな三人が今30代に入ったわけですが(正確には30代前半から半ば)

人生をあれやこれや考え妄想にふけるわけです。

 

このブログではそんなしょうもない私たち三人の過去の話や今現在進行形で考え動いていることを、誰のことも傷つけないように優しい言葉で綴っていこうと思います。

 

誰の曲かはわからないけどちょっと切なそうなspotifyの曲を聴きながらファーストエントリーおしまい。